ニュース一覧

教育訓練制度を強化しました

派遣法で求められる教育訓練・キャリアップのシステムを強化しました。内容は後にHPにアップします。

2016年11月01日

派遣法改正後「派遣先での直接雇用」1号がでました

弊社では派遣法改正前から年に数名がある派遣先に正社員として直接雇用されるシステムができています。 本人の長年の努力が実り、私たちも喜んでいます。 ADさん、元気で頑張れ!! 

*紹介予定ではありません。 長年働いている方で功績を残せば派遣先との紳士協定で当処置をとっています。 

*紳士協定であり、契約にも搭載されず約束ではありません。

 


2016年10月21日

派遣許可を取得しました

平成27年9月法改正により「特定労働者派遣」が3年の猶予期間に入り、平成29年4月1にち無事「労働者派遣許可」が下りました。 コンプライアンスを守りながら企業と労働者の益々の発展に貢献を致し、頑張らせて頂きます。

2017年04月04日

特定派遣で派遣できる期間が1年を切りました

平成27年9月の改正から3年後には「特定派遣事業所」は無くなります。 大多数の派遣先では今年を申請手続きのタイムリミットとしています。 許可には最短でも三ヶ月掛かります。 手間取った場合には、その倍でも珍しくありません。 某労働局の担当者に話を聞きますと、”個人的な印象ですが、まだ半分も切り替えをしていない。 諦めたか来年切替を考えてるのでは。 後者が恐ろしい‼”とのことでした。

 

2017年12月08日

賃上げが鈍い派遣業

個人的な印象ですが、人手不足って言っている割には派遣会社の受単価が上がっていません。 弊社も配属〇月以上には+△円とかなっている派遣先は出てきていますが、まだ鈍い。テレビのニュースにでている大企業のベースアップの話はいつになるのでしょうかな? 個人的期にはリーマンショック前とは言いませんが、頑張りたいです。

2017年12月08日